NPO法人山口県自閉症協会は、

親同士が支えあいながら

「自閉症だけど大丈夫。自閉症でも安心して暮らしていける」

社会の実現を目指しています。

2016年08月25日

野島探検隊

平成28年度 交流会の報告です。

7月31日 日曜日
快晴の中
防府市野島へ行きました。

参加者は、11家族 26名、ボランティアさん 9名+三輪先生。
なかなかの大所帯です。
行きはレインボーあかね号です。
86ADB42B-CE49-4D8F-8FDE-EF9659A82419.jpg

柳井のきんぎょちょうちんが船内に飾ってありました。
9E8F8374-08B1-4F45-A195-9BBCADB7DAEE.jpg

25分ほどの船旅で、三田尻から野島に着きます。
野島について、野島小中学校に集合です。
理事の三輪先生のおかげで、校庭を使用できます。
4BBCA66E-22B3-44F7-8374-045CA2B94B2C.jpg

テントもはって、ばっちり。
EA93F636-95A5-4C8D-A939-341CCD2BA645.jpg

夏休みの日曜日とあって、船のお客さんもたくさんいました。
海水浴場もにぎわっていました。
28702C48-3764-4E13-ADE2-55AF300E7835.jpg
お弁当を食べて
おのおの散策する子
海水浴を楽しむ子
それぞれで過ごし
最後はすいか割りです。
39B69180-A6AC-47ED-B2E3-3246521B8C6F.jpg

BED31EFE-5686-40EA-9F45-72BBB779310A.jpg

757F4A8A-7072-4698-9403-7AF79202FA2D.jpg

帰りの船は、お客さんが多いということで
野島号でした。

初めての試み「野島探検隊」でしたが
とても楽しかったです。
来年も行きたいね。
来年はBBQなんてしたいね。
などと話をして解散。
みなさま、お疲れ様でした。
BB1ECB9D-BAB7-44C8-A89F-37B8993A4D8B.jpg
posted by 山口県自閉症協会 at 11:22| 山口 ☁| Comment(0) | 交流部会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。